人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングは健康に良い!

ウォーキングで得られる効果。 ①肥満予防 ②うつ病予防 ③認知症予防 ウォーキングは健康に良いことだらけ✨とは、知っていたものの… めんどくさがりの私には、日課を決めてウォーキングをすると言うことは無理でした…。 そこで、5月から通勤のため駅までウォー…

図書館『1週間で、子どもがぐっすり眠れる!』

今日は、朝カフェからの図書館へ行ってきました!!本を読むことで文章力もあがる!と言うことで、最近休みの日に図書館へ行くことが増えてきました。今日読んだ本がこれ↓↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){argu…

無印カフェに行ってきました!!

美容院の帰り、お腹が空いたので駅ビルの中にあったCafe&Meal MUJI行きました✨選べる4品デリセットをいただきました(*^^*)私が選んだ4品は レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和え レバーとこんにゃくをからしマヨネーズで和えたデリです。味がしっか…

電気圧力鍋で楽してカレーライス✨

今日は電気圧力鍋でカレーライスを作りました!! 電気圧力鍋でカレーライスを作る、おすすめ理由は①具材を入れてスイッチを押すだけで、簡単にカレーができる。②お肉が柔らかくなる。 なんといっても、調理中好きなことができるところがとっても嬉しいです…

節約レシピ週間✨火曜日

今週の買い物、レシピはこちら今日は帰りが遅くなった為、肉じゃがに味を染み込ませる時間が取れず、急遽、明日の親子丼を今日に変更しました。ついでに肉じゃがも作り、1日味を染み込ませることにしました(^∇^)わたしのおすすめ親子丼レシピはこちら↓↓h…

節約レシピ週間✨

今日の買い出し・豚こま(380g)375円 ・ササミ(5本入り) 301円 ・人参1本 78円 ・じゃがいも(小6個)198円 ・玉ねぎ1個 78円 ・カレールー 158円 ・うどん1玉 19円合計 1207円プラス家にある物 卵2個を使って月〜金までのレシピを考えます。 (2人分)月…

デニーズのバースデークーポンのスペシャルデザートがすごい!!!

以前紹介した、デニーズのバースデークーポンを利用して、スペシャルデザートを頼んでみました。想像以上のボリュームにびっくりしました。これがサービスで貰えるなんてなんで幸せなんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡と朝からテンションが上がりました✨お子さんがいらっ…

焼きまへんかで、簡単バーベキュー🍻

今日の夕ご飯は、海でバーベキュー✨ といっても、旦那と2人なので『焼きまへんか』という、コンロバーベキュー(笑) これだと片付けは、鉄板を洗うだけなのでとっても楽ちん✨(*≧∀≦*)やきまへんは、あみもついているが、あみだとちょっと片付けが大変…。油が…

私の理想の平屋

今週のお題「間取り」 私の考えた、平屋の間取り(^∇^) こだわりのポイントは、 ①玄関収納 ここに旦那の釣り具、鞄、ジャンパー、子どものランドセルなど全て収納して、部屋には荷物を持ち込まない。 家族は、玄関収納を通って、洗面台で手を洗いリビング…

とくダネで紹介⭐︎お小遣い稼ぎアプリ3つ!

アプリを使ってお小遣い稼ぎ⭐︎ 1.トリマ 移動すると、タンクにマイルが貯まります。 ↓ タンクが満タンになると、​マイルを回収できます。 ↓ 貯まったマイルは、ポイントやギフトと交換できます。 ↓ 100マイル1円相当の各種ポイントや電子マネー、デジタルギ…

宅配サービス3社を試してみました!!

1.ヨシケイ 2.パルシステム 3.オイシックス のお試しを注文してみました。 私が、宅配サービスを利用する目的は、 ・夕食の買い物を時短したい。 ・夕食のメニューを毎日考えたくない。 この2つの悩みを解決するためです。 3社の宅配サービスを試してみて、…

リモコンの収納場所はテーブルの横!!

↑↑イメージです。 テーブルの上はスッキリさせたい!と、思いリモコンの収納場所を考えました。 リモコンの収納場所はここ↓ テーブルの横に貼り付けました!! すると、テーブルの上がスッキリ✨ 夜寝る前はこの状態にして、テーブルの上の物を片付ける習慣に…

コアラマットレス購入!!腰痛改善

お題「10万円」 去年10万円でコアラマットレスを買いました!! 結論から言うと、コアラマットレスを買ってよかったです!! コアラマットレスで寝るようになってから腰痛が改善されました!! 腰痛で接骨院に、通っていましたが全然治らず、通っても意味な…

過敏性腸症候群に悩んでいました。

私は小学生の頃から、ガスだまり(おなら)に悩んできました…。 全校集会など、みんなが集まる場所が特に苦手で、いつもガスがでないか、ハラハラしていました(−_−;) たまに、出てしまった時もありました…。 その後、中学、高校、社会人になってもずっと…

お昼ご飯 冷やし中華

今まで冷やし中華は、麺を茹でるのが当たり前でした。 しかし、今回買った 「シマダヤ 流水麺 冷やし中華」は、 麺を茹でなくていいのです(^O^) 麺をお皿にだし、タレをかけほぐすだけ! あとは、麺の上にきゅうり、ハム、錦糸卵をのせれば完成です!!! と…

便利家電パート2

お題「便利家電」 今日の晩ご飯は、電気圧力鍋でチャーシューを作りました✨ 肉がホロホロでとっても美味しかったです(^^) 私のイメージでは、 電気圧力鍋=時短家電 と思っていました( ´∀`) 実際は… 思った以上に時間がかかります…(;ω;) 例えば、今日のチ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 神奈川県高座郡寒川町にある 寒川神社 神嶽山神苑 かんたけやましんえん (※入苑は御本殿にて御祈祷を受けた方のみ) に行ってきました。 青々とした葉、水面にきらきら光る池、せせらぎの音と自然の美しさを感じました✨ 自然を美し…

こだわりレシピ 晩御飯リメイク

お題「こだわりレシピ」 料理は次の日リメイクして使うのがわたしのこだわりレシピです。 例えば… 1日目 晩御飯 肉じゃが ここでのポイントはじゃがいも多め →私のお気に入りレシピ https://cookpad.com/recipe/1519259 2日目 肉じゃがをリメイクして、コロ…

わたしの癒し モーニングを食べに行くこと♡

お題「わたしの癒やし」 友達と一緒にいるのも好き。 職場の人とゆっくり話せる、休憩の時間も好き。 家族と過ごしている時間も好き。 でも、たまに1人で過ごす時間に癒される。 私の今の癒しの時間は、休日に1人で行く、 モーニング♡ むさしの森珈琲店 モー…

誕生日のはずが…

今日は誕生日でした 誕生日の日は平和な1日を過ごしたいと思い、去年から誕生日の日には、有給を使うようにしました(*^o^*) そして、今日は平和に1日を過ごす予定でした。 遡ること3ヶ月前… 病院で首のしこりのエコー検査をしていたら、しこりとは関係なく、…

私の「新生活が捗る逸品」

今回は、お題「#新生活が捗る逸品」について書いてみたいと思います。 私が引っ越しをして、新生活をスタートさせたのは2年前のこと。 今振り返ってみて、あの時「新生活が捗ったもの」はなんだっけ?と考えてみたのですが… 思いつきませんでした!笑 しかし…

今日買ったナッツ紹介♡

チョコレート、ポテトチップ、せんべい、クッキーとお菓子が大好きでよく食べている私ですが…。 最近、健康にも気をつけようと思い、お菓子の代わりに間食するのは何が良いのかなぁ? と、調べてみるとよく出てくるのがナッツ類。 さっそく買いに行きました…

ライティング勉強②〜目的、目標〜

WEBライティングに取り組むための目的意識について。 ライティングをやる目的は何か? 私のライティングをする目的は、 1.高級なお店で3ヶ月に1回食事をしたい。 2.半年に1回旅行に行きたい。 3.親へプレゼントしたい。(旅行、食事など) 4.家で仕事がした…

大磯港:新施設 OISO CONNECT

大磯港に釣りしに来たら、新施設がオープンしてました!! 新施設 OISO CONNECT (オオイソ コネクト) 外観もとっても素敵✨ 1階は、大磯産のみかんジュース、地ビール、地酒、地元の野菜、魚、サザエ、グッツや 軽食でカレーパンやみかんソフトクリームが販…

ライティング勉強① 〜ライティングを始める前に〜

ライティングの勉強で学んだ内容を書いていきたいと思います。 (「みなさんからこうした方が良いよ!」などのアドバイスや、「私、僕のブログをみた方が勉強になるよ。」という方がいらっしゃいましたら、コメントください。勉強させてください(*≧∀≦*)よろ…

3月に仕事を辞めた。旦那へ

結婚して、今まで働いてもらうことが当たり前になっていた…。 私は結婚してから、正社員を辞め、 パートで週4働いているが、 金土日と3日も休んでいる。 掃除、洗濯、食事の支度など、基本的なことは私がしているが、旦那は食器洗いやゴミ出し、買い物の時は…

私のおすすめ便利家電、ベスト3!!!

お題「便利家電」 私のおすすめ便利家電、ベスト3!!! 第3位 ✨フローリングシートが装着でき「吸う」と「拭く」が同時にできちゃう、掃除機✨ 掃除がしやすいように、カーペットなど床には何も敷いていません。 キッチンマットもトイレマットも敷いていない…