人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

こだわりレシピ 晩御飯リメイク

お題「こだわりレシピ」

 

料理は次の日リメイクして使うのがわたしのこだわりレシピです。

 

例えば…

 

1日目 

晩御飯 肉じゃが

f:id:kyasa46:20210408222145j:image

ここでのポイントはじゃがいも多め

→私のお気に入りレシピ

 https://cookpad.com/recipe/1519259

 

2日目 

肉じゃがをリメイクして、コロッケにします。

f:id:kyasa46:20210408222336j:image

これで昨日の残りで一品できるので、あとは魚を焼くかお刺身で晩御飯の出来上がり♡

 

このようになるべく、料理を楽にするかを考えています。

 

今のところ私が使っているリメイクは、

 

豚の生姜焼き→肉うどん

→わたしのお気に入りレシピ

https://cookpad.com/recipe/697479

 

ひじき→炊き込みご飯

切り干し大根→炊き込みご飯

 

バンバーグ→

・残りのソースを使ってオムライス

ハンバーガ

・ハンバーグを細かくして、ミートパスタ

 

カレー→

・カレードリア

カレーうどん

・カレーパン

 

唐揚げ→親子丼

 

トンカツ→カツ丼、カツサンド

 

1日目になるべく多めに作って、次の日は少しアレンジするだけで作れちゃうので2日目がとっても楽になります(*^o^*)

 

ぜひやってみてください!!