人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:kyasa46:20210409175202j:image

 

神奈川県高座郡寒川町にある

寒川神社

神嶽山神苑 かんたけやましんえん

(※入苑は御本殿にて御祈祷を受けた方のみ)

に行ってきました。

 

青々とした葉、水面にきらきら光る池、せせらぎの音と自然の美しさを感じました✨

 

自然を美しいと心の底から感じられるようになったのもここ数年のことです。

 

それは、気持ちに余裕が出てきた証だと思います。

 

 

遡る事、10年前の4月。

当時、私は保育士として、働いていました。

通勤途中に桜並木があり、毎日そこを車で通っていたはずなのに、桜が咲いている事すら気づかず何日も経っていました(^_^;)

私が、「あ!桜が咲いている」と気づいた頃にはもう、桜は散り始めていました…。

 

あの時は綺麗な景色すら気づかず毎日の生活を必死に送っていたんだなぁと、思います。(^_^;)

 

私は2年前に保育士を辞めました。

なんだか、それまで辛かった人生がガラッと変わり、今は毎日が穏やかな生活になりました。

 

その中で、自然に親しみ、美しいと感じる時が、今はささやかな幸せです。

 

 

コロナが落ち着いたら、自然を求めてゆっくり旅行に行きたいです↓↓

 

#寒川神社