人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

便利家電② 掃除機

家電製品の買い替えをしました!!

以前、便利家電で紹介した

掃除機を買い替え

ロボット掃除機にしました。

ルンバも良いが高くて手が出せないΣ(゚д゚lll)

こちらの商品はルンバに比べると安くて、そして掃除機と同時に水拭きもしてくれるから助かります( ´ ▽ ` )

朝、部屋を綺麗にして掃除機内のゴミを捨て、タオルを洗ってセットしてピッ!と押すだけ!!
あとは、自動で部屋を綺麗にしてくれます(^ ^)



メリットは、
1.掃除をしている間好きなことができる!!
 (朝一かけて、私は二度寝もしちゃってます)

2.床に物を置かなくなる。
 片付ける習慣ができる。

3.毎日清潔に過ごせる。


デメリット
1.コンセントの線も片付けないと、絡んでしまっている時がある。

2.ベットや壁の隙間にはまって動けなくなっている時がある。

3.ゴミは自分で捨てないといけない。


少しデメリットもありますが、私にとってはメリットの方が大きいです!!


ルンバは高くて手が出せないけど、ロボット掃除機を試してみたい方にはおすすめです⭐︎


他にもいろんなロボット掃除機があるので、見比べてみるのも良いかもしれませんね。
↓↓