人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

押し入れ片付け、使ってないものは捨てる!

お題「断捨離」 今日は押し入れの片付けをしました。 前々から、ぐちゃぐちゃの押し入れが気になっていたもののなかなか、スタートできずにいました…。(やる気がスイッチが入るまでが時間がかかる…。) 1人で黙々と、作業するのは疲れてしまうので、友達と…

今年、学びたいこと

子供の頃から、「これを学びたい!」と意欲的に勉強をしたことがなかった。 何のために勉強するの?? 将来何の役に立つの?? などなど…屁理屈ばかりの子供時代。 そんな子供時代を過ごしてきた私ですが、 今になって初めて勉強したい!学びたい!と、思い…

献立考えるのめんどくさい…宅配サービス:ヨシケイに頼ってみた。

主婦になってめんどくさいと思ったもの… 毎日、献立を考えること!!! 旦那に「今日食べたい?」と聞いても… 「なんでもいいよ。」と返ってくる…( ̄ー ̄ ) そこで、今年になって 宅配サービスのヨシケイを始めました。 5日で2人分の材料が約6000円くらい。 …

家事は旦那に手伝ってもらう!!

家事はひとりでやるのは大変…。 むしろ、旦那と一緒に住んでるのに、なぜ妻だけが、家事をやらないといけないの…? そこで!! 家事は1人でやる必要はない!! 家事を楽にするためのまず一歩、手伝ってもらい家事を減らすこと。 作戦1. ご飯が食べ終わる頃に…

自然を求めて、移住しました!

2年前、結婚と同時に2人とも、仕事を辞め、自然を求め移住を決意しました。 親や友達から「本当にいくの?!」 「本当に仕事辞めるの??」などなど、 言われましたが、私の人生だから自分で決めて、楽しく生きなきゃと思いました。 仕事を辞めて、移住して…

1年に1回の楽しみ✨

普段は、お金を使わず、遊びもご飯も節約、節約の日々ですが… 結婚記念日のお祝いとして今日は、珍しくパーと使ってみました!! 初めてのカウンター寿司にドキドキ…。 (この手拭きは何?このお皿は手前に持っていくの?謎ばかり…笑) 目の前で丁寧に握って…

初めまして!!

主婦歴2年。 主婦になってわかったこと…。 家事がめんどくさい!! 洗濯、掃除、料理、ゴミ出し、風呂掃除、片付け、買い物などなど…。 そこで、いかに楽して家事をこなすかを考えながら過ごしています。 このブログでは、私が実践して楽した家事や日々の生…