人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

家事は旦那に手伝ってもらう!!

家事はひとりでやるのは大変…。

 

むしろ、旦那と一緒に住んでるのに、なぜ妻だけが、家事をやらないといけないの…?

 

そこで!!

家事は1人でやる必要はない!!

 

家事を楽にするためのまず一歩、手伝ってもらい家事を減らすこと。

 

作戦1.

ご飯が食べ終わる頃に、洗濯の乾燥が終わるようにセット。

 

ごはんが食べ終わる頃、ちょうど洗濯機が、ピーとなり洗濯終了😏ニヤリ

f:id:kyasa46:20210328163456j:image
f:id:kyasa46:20210328163504j:image

 

「あ!洗濯もちょうど終わった。洗濯物畳んで片付けるのと、食器洗いどっちがいい?」と旦那に聞く。(ふたつにひとつは、やってもらう作戦)

 

「じゃあ、俺洗い物しよっかなぁ」と返ってくる。

 

「〇〇やって〜」と、言っても「今??」や「なんで俺が?!」となってしまうが、「どっちかやって」というと、意外にスムーズにいくことが多い!!

 

ぜひ試してみてください(^^)笑