人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

押し入れ片付け、使ってないものは捨てる!

お題「断捨離」

 

今日は押し入れの片付けをしました。

前々から、ぐちゃぐちゃの押し入れが気になっていたもののなかなか、スタートできずにいました…。(やる気がスイッチが入るまでが時間がかかる…。)

 

1人で黙々と、作業するのは疲れてしまうので、友達と電話しながら片付けました。

 

友達と話していると、テレビやネットの誘惑に誘われることがないので、スムーズに作業が進むのでおすすめです^_^

 

片付けが苦手な私ですが、部屋はスッキリしている方です。

 

片付けが苦手な人はまず、物を減らすことが大事!!!

「これいつか使うかもしれない。」と、実家にいた頃は物が捨てられずにあふれかえっていましたが、結婚して、アパート生活になってからは、今は使ってない物、これから使うかどうかわからないものは捨てることにしました!!

 

物を捨てると、物が減り片付けが楽になる!

そして、無駄遣いしてしまった…と思い、次物を買うときに本当に必要かどうか、考えて買うようになり、節約にも繋がってます!!

 

ぜひぜひ、やる気スイッチが入ったときに、おもいっきり断捨離してみてください。