人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

節約レシピ週間✨火曜日

今週の買い物、レシピはこちら

今日は帰りが遅くなった為、肉じゃがに味を染み込ませる時間が取れず、急遽、明日の親子丼を今日に変更しました。

ついでに肉じゃがも作り、1日味を染み込ませることにしました(^∇^)

わたしのおすすめ親子丼レシピはこちら↓↓

https://cookpad.com/recipe/1716851

鶏もも肉をささみに今日は変更しました⭐︎

f:id:kyasa46:20210420200909j:plain
f:id:kyasa46:20210420200906j:plain



おすすめの肉じゃがレシピはこちら↓↓

https://cookpad.com/recipe/1519259

f:id:kyasa46:20210420202228j:plain

肉じゃがを作るついでに、明後日のカレーの分の人参と玉ねぎもカットして冷凍しました。
人参や玉ねぎは冷凍しても、カレーに入れたら特に味や食感など変わらないので、私はいつも冷凍しています。
f:id:kyasa46:20210420201304j:plain

じゃがいもは冷凍できないので、当日カットします。

少しでも時短できるよう、日々頑張っています!