人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

過敏性腸症候群に悩んでいました。

私は小学生の頃から、ガスだまり(おなら)に悩んできました…。

 

全校集会など、みんなが集まる場所が特に苦手で、いつもガスがでないか、ハラハラしていました(−_−;)

たまに、出てしまった時もありました…。

 

その後、中学、高校、社会人になってもずっとガスだまりは治らず、悩んでいました…。

 

社会人になり、病院に行き、栄養士による食事療法などの説明を受けたり、薬を飲んだりして治療を受けましたが、全然治りませんでした…

(−_−;)

(病院代、結構高かったのに…)

 

そして、いろいろと自分で調べ、辿り着いたのが8020ヨーグルトでした!!


らくれん 8020ヨーグルト 110g×12個入【クール便配送】

 

私はこのヨーグルトを食べ続けた結果、お腹のガスだまりは減り、今ではほとんど悩まなくなりました!

 

過敏性腸症候群にも、いろいろな種類があるようで全ての人に効果があるかわかりませんが…。

ガスだまりで悩んでいる方は一度試してみてください。

 

私は近くのスーパー(イオン)で買いました。

普通のヨーグルトより、少しお値段は高めですが、病院代に比べると全然安いです!!!

 

辛いガスだまりから解放されると良いですね。