人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

私の「新生活が捗る逸品」

今回は、お題「#新生活が捗る逸品」について書いてみたいと思います。

 

私が引っ越しをして、新生活をスタートさせたのは2年前のこと。

 

今振り返ってみて、あの時「新生活が捗ったもの」はなんだっけ?と考えてみたのですが…

 

 

思いつきませんでした!笑

 

しかし、引っ越し当初、部屋の片付けに何日も何日も費やしたのを覚えています…。

f:id:kyasa46:20210405223303j:image

 

なので、私の後悔からきっとあの時、これを使えば、時間的にも効率的にもだいぶ新生活が捗ったんだろうなぁ…と思うものが、

 

家事代行サービスです!!!

 

引っ越しの片付けのために、お金を払うなんてもったいないと、当時の私も思っていました

( ̄ー ̄ )

 

片付けの苦手な私でしたが、引っ越しの荷物を、押し入れやクローゼット、シンク下などに次々と物をしまい、引っ越しのダンボールを1人で全て片付け終えました。

 

しかし…

 

日が経つにつれて、効率の悪い片付けでは、物が取り出しづらかったり、押し入れを開けるとぐちゃっと見た目が悪かったり気になる所がいくつもありました…。

 

収納に不便を感じていたものの自分1人ではどう片付けて良いのか分からず悩んでいました…。

片付けやすく、見た目もスッキリした収納をしたい!と思い、決心して1年前、家事代行サービスで片付けをお願いしました。

 

やっぱり、プロは違いますね…。

 

物は箱などに入れ、種類(用途)ごとに分類する。

 

箱を重ねたりして、取り出しにくい収納はしない。

 

食器棚には、1軍(普段使用している食器棚)のみ置く。

2軍(お客さん用、イベント用の食器など)は別のところにしまう。

(私の場合は箱に入れ、階段下収納へ移動しました)

 

季節物で、今の季節に使わないもの、も階段下へ移動する。

 

このように、収納のアドバイスをもらいながら一緒に片付けをしました。

 

私が使用した、家事代行はタス家事さんで、

3時間8000円くらいだったと思います。

 

タス家事さんと一緒に片付けたところは今でも綺麗に保っています。

 

3時間8000円だと高いと思う方もいらっしゃると思いますが、自分で片付けるより、遥かに綺麗になりますし、その後の生活では、使った物を元の場所に戻すだけで綺麗が続くので、私は安いと感じました。

 

引っ越しをして、1度しまった物をまた、出して収納するのには時間も体力も使います

_| ̄|○

なので、引っ越しして、新生活を始めるタイミングで家事代行サービスを使用し、一緒に片付けをするのが1番良いと私は思います。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

#新生活 #家事代行 #片付け