人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

私の理想の平屋

今週のお題「間取り」

f:id:kyasa46:20210417201712j:image

 

私の考えた、平屋の間取り(^∇^)

 

こだわりのポイントは、

①玄関収納

ここに旦那の釣り具、鞄、ジャンパー、子どものランドセルなど全て収納して、部屋には荷物を持ち込まない。

家族は、玄関収納を通って、洗面台で手を洗いリビングに入る。

 

②敷畳

子どもが小さい時は、部屋が汚れやすいので、ソファーは、置かない。

リビングに、洗える敷畳を置く。

汚れても洗えば大丈夫なようにしておく。

将来子どもが大きくなったら、敷畳を外し、ソファーをおく予定。

 

③ファミリークローゼット

乾燥機で服を乾かし、隣のファミリークローゼットに片付ける。

各部屋に洋服を仕分けなくて良いので楽。

 

喫煙室

旦那専用部屋。

そして、喫煙室の隣の寝室は旦那用。

私はもう一つの寝室を利用する。

旦那のいびきがうるさいため、寝室は別部屋(笑)

 

⑤備え付けの収納場所を多めに作る。

棚など置くと掃除の時、移動するのがめんどくさいので置かないようにする。

 

これが私の、理想の平屋。

 

いつか、平屋の夢が叶うといいなぁ(о´∀`о)