人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

私のおすすめ便利家電、ベスト3!!!

お題「便利家電」

 

私のおすすめ便利家電、ベスト3!!!

 

第3位

✨フローリングシートが装着でき「吸う」と「拭く」が同時にできちゃう、掃除機✨

f:id:kyasa46:20210401223139p:image

掃除がしやすいように、カーペットなど床には何も敷いていません。

キッチンマットもトイレマットも敷いていないので掃除がすごく楽です(^^)

(家事をもっと楽にするために、お金が貯まったらルンバが欲しいです。)

 

第2位

✨食洗機✨

アパートで、キッチンが狭いので諦めていましたが…。

食器洗いが嫌すぎて…

思い切って、調理場に食洗機を置いちゃいました。

調理は、折り畳みテーブルを購入して、テーブルで調理をしています。

食洗機を購入してから、片付けがすごーく、楽になりました。

 

f:id:kyasa46:20210401223604j:image

(↑こんな感じです)

 

第1位

✨乾燥付きドラム洗濯機✨

洗濯→干す→取り込む→畳む→しまう。

この作業がすごーくめんどくさい_| ̄|○

なので、洗濯機で乾燥までしています!

天気を気にすることなく、洗濯でき、干す、取り込むの作業が省けます。

そして、畳むのもめんどくさいので洋服は、ハンガーにかけてクローゼットに、しまっています。

ただ1つ…服が痛む、縮む問題もあります。

ズボンは乾燥せずに、洗濯のみにしています。

カーディガンなども乾燥まですると…毛玉ができるので…私は乾燥でき痛みにくい服を買うようにしています!

f:id:kyasa46:20210401224649j:image

 

以上、私のおすすめ便利家電ベスト3でした!!