人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

図書館『1週間で、子どもがぐっすり眠れる!』

今日は、朝カフェからの図書館へ行ってきました!!

本を読むことで文章力もあがる!と言うことで、最近休みの日に図書館へ行くことが増えてきました。

今日読んだ本がこれ↓↓

子どもが産まれた友達に「子育てしていて何が1番大変?」と聞くと、「夜寝れないのが辛い。」と言う答えが多かったのです。

「夜中に泣いて起きてしまう。寝かしつけに1時間かかり、ようやく寝たと思ったらまた2時間後に泣いて起きる…
昨日はほとんど寝てないまま、仕事行ってきた…」など、とても辛そうな話もありました。



本当にお母さんたちは大変だなぁとつくづく思いました。

今日読んだ『1週間で、子どもがぐっすり眠れる!』という本には、1人で寝付く方法をお母さんお父さんが子どもに教えるという本です。

自分が夜寝れなくて毎日辛いというお母さん、お父さんはこの本を読んで試してみても良いのかなぁと思いました。

私も子どもができたら試してみたいです。