人生、楽して生きていく!

人生楽をしながら、楽しく生きている毎日を綴ったブログです。

便利家電パート2

お題「便利家電」

 

今日の晩ご飯は、電気圧力鍋でチャーシューを作りました✨

 

肉がホロホロでとっても美味しかったです(^^)

 

私のイメージでは、

電気圧力鍋=時短家電

と思っていました( ´∀`)

 

実際は…

思った以上に時間がかかります…(;ω;)

例えば、今日のチャーシューは圧力時間20分その後、圧力が抜けてピンが下がるまでにさらに20分かかりました…。

出来上がるまで合計40分でした。

 

しかし!

私は、電気圧力鍋をおすすめします。

ガスやIHで、料理をしているとずっとそばについていないと、焦げてしまったりするので、目が離せません。

 

その反面、電気圧力鍋だと、鍋の中に材料をセットし、ボタンを押すだけであとはほったらかしです。

その間にドラマを一本みたり、お風呂に入ったり、時間が有効的に使えるのです!!!

 

このように、電気圧力鍋だと調理中に好きなことができるので、調理時間が40分かかったとしても私は全然気になりません(^-^)v

 


siroca シロカ SP-D121(W) 電気圧力鍋 (2L) ホワイト 白 簡単 無水 保温 炊飯 肉じゃが カレー おしゃれ SPD121

 

#電気圧力鍋

#便利家電